ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
外食〜♪ からのアフター?  
昨日夜勤開け〜。

なかなか体が慣れなくて
夕方までぐったり〜。

起きてのんびりテレビみてたら21時前、、、
飯作る気力なくて
いつもの居酒屋さんへ〜♪
22449647_1628392537224674_4467142114762230306_n.jpg
22406541_1628392560558005_8853060945511975158_n.jpg
うまぁ〜

行ったのが遅かったので
閉店時間くらいに。。。

お店の大将誘って、そのままいつものバーへ♪
アフター(笑)

気づいたら
日付変わってた

今日、明日は休み。
体調もいまいち良くないので
ゆっくり休むぞ!!

A0010144.jpg
さかな!!
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
作り置きの可能性が広がった!!
本日は、カレーを作りました〜♪

A0120591.jpg
具沢山〜!

最近は、粉末のカレールーもあるんですね。
今回はそれで作ってみました。
普通の固形のルーと変わりなし!

粉末いろいろと使えそうです。
この後、いろいろ試してみます。

で、大量に作ってしっかり残りました。、、

が、今までとは違う!
大きい冷蔵庫パワーで
A0120595.jpg
鍋ごとINできる

カレーは、アレンジもしやすいので
保存食レシピに仲間入り(笑)

でかい冷蔵庫の素敵さを堪能した1日でした!

明日は、夜勤。
嫁への作り置きメニューができたので、嬉しいです

A0300619.jpg
作り置きばっかり〜。
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
グリル始動!!
本日夜勤やけ〜。

久しぶりの夜勤、きつかった〜
夕方まで爆睡Zzz

夕方、キッチンマットが届き
キッチン周りパワーアップ♪

そして、本日の試み
グリルで魚焼き!!

鯖の塩焼き!
A0110589.jpg
おいしく焼けました〜♪
旧居で使ってたコンロは、
水しき要、片面焼きとかなりめんどくさかったので
使わんかったが、
新居のコンロは、水しき不要、両面焼きと
超便利♪

新しいキッチン道具が増えてさらに
料理の幅が広がりそう

主食は
作り置きしてた、しぐれ煮を使って
「肉そうめん」
22382214_1625699827493945_588628242753143011_o.jpg
うまぁ〜

明日も仕事
がんばるぞ〜!

A0040116.jpg
さばー
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
特殊勤務再開! 作り置きも再開!
本日は、3連休最終日〜。

だが、私は仕事でした〜
本日より特殊勤務スタート。

なんとか今日は仕事乗り切りましたが
明日は、久しぶりの夜勤!

耐えれるかなぁ〜・・


とりあえず、疲れてても食べ物が常時あるように
作り置きメニューも再開!!

今日は
「牛ごぼう」を作成♪
A0090581.jpg

冷蔵庫が大きくなったので
作り置きできる量も増えた!

作り置きメニュー、今期の特殊勤務時に
レベルアップするぞ〜〜!


P2110078.jpg
つくりおき〜。。。魚がすくなくなるだろう〜
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
お家居酒屋残り。そして、パクリ。。。ではない。
本日は、昨日の飲み疲れもあって
昼過ぎまでのんびり〜

昼過ぎから、買い物行って
のんびり〜。

夜は、昨日の居酒屋メニューで
出せなかったやつを!
※料理人よっぱらいのため、途中で断念したやつ(笑)

「豚バラときのこの豆腐あんかけ」
22339118_1622987287765199_2679174876513227838_o.jpg
行きつけの居酒屋さんでこの前食べて美味しいと思ったものをパク、、リスペクトし
自分なりにアレンジしてみた♪
あんかけに豚バラ入れると味がすごくよくなる♪

あとは、買い物で
安く手に入ったので
「ハマチの刺身」
A0080572.jpg
二日連続居酒屋メニュー

世間一般は3連休ですが
私は、明日から仕事。。。
がんばるぞ〜!!

PB020064.jpg
刺身〜
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村