ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
ボジョレー解禁! 親VS子供たち。
昨日から本日まで泊まりがけで、
子供達の世話と嫁の応援するために、嫁の実家へ!

とりあえずできることから。
料理の応援。

昨日はボジョレー解禁日。
毎年お家レストランやってましたが、
今年は、出張レストラン

「ビーフシチュー」
A0161002.jpg
に、
「サーモンとアボカドのカルパッチョ」
A0161001.jpg

そして、主役のボジョレー
A0161003.jpg
今年の感想は、「例年のごとくコスパ悪い」
ぶどうのできを見るものなので、ワインとしてはそれなりですね
ま、毎年恒例イベント達成!
嫁は今年は飲めないので、ノンアルワインで♪


料理以外で、嫁のフォローをと思ったが
双子は思った以上に大変。。。

二人共寝てる
A0161006.jpg
この状態では、かわいい♪

でも、同時に泣き出した
A0161010.jpg
この状態になるとカオス、、、

親二人じゃ手が足りない、、、
二人があやして、一人がミルクづくりオムツ準備だったりと三人は必要。

おかけで、ミルクづくりや飲ませるのはできるようになり
イクメンレベルアップ!!

ただ、夜は、、、
ちょっとでも子供たちがぐずると、私はすぐおきて確認。
確認した時には、スーンと静かになる。
というパターンをくらい、寝不足に。

嫁は、
親戚の応援を受けながらとはいえ、
必要な時にだけしか起きないという
しっかりしたパターンを掴み、母として立派になっていました!!
すげぇ〜。。。

イクメンへの道は難しい、、。

さて、明日は仕事。
寝不足分も調整してしっかりがんばるぞ〜!!

応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
今年の冬の暖房器具。
本日夜勤開けということで、
夕方まで爆睡。

起きたら、寒い、、、

最近一気に寒くなりました。
今週末は、今年一番の寒気が来るそうです、、、

毎年この時期には、こたつを出してるのですが、
もう少して子供と嫁が帰って来たら、
子供こたつに入れるわけにもいかんので、
エアコン付けっ放しになるんだろうなぁ〜
と思うと、こたつを買う気もせず

エアコンつけるくらないなら、一人だけ厚着して我慢だぁ〜
節約!!

さて、明日明後日は休み。
嫁と子供達のもとへ行くぞ〜!!


今日の飯
「ぶりづくし」
23519242_1657971410933453_4410953972440882832_n.jpg
電気代のせこいとこけずりながら、
飯は贅沢、、、(笑)


A0040011_20171115235816395.jpg
ブリ!
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
娘たち、無事退院!! イクメンへの一歩。
本日は、午後休暇をいただき
娘たちの入院する病院へ。

医者からの説明を聞き、
無事退院となりました〜♪

A0130964.jpg
頂いたおくるみを着せて、嫁の実家へ〜

オムツ替え、本日のみで4回!
なんとなく要領掴みました♪

哺乳瓶でのミルクあげもなんとなく。

イクメンへの一歩を進みました

明日は仕事なので、帰ろうとしてたら
長女がギャン泣き。。。
きっとお父さんが帰るのが悲しかったんだよな?
そういうことにしておこおう(笑)

明日も仕事、がんばるぞ〜!!


今日の飯
「胡麻鯖」
23472085_1656195094444418_1518931131235390066_n.jpg
帰るのがちょうど半額タイムくらいだったので♪

A0020040.jpg
姉妹仲良く♪
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
シンゴジラ、、、なんだ、これは?
本日夜勤開け。
帰り道、色々寄り道してたら
昼過ぎてた、、、

夕方こえて、夜に眼覚め。
食事の準備やらしてたら
「シンゴジラ」がテレビで始まった!!
ゴジラファンだけど、映画館に見に行く暇がなくて
見れなかったやつ。

テレビで初視聴

放射性物質に対する問題への投げかけの初代の要素はあるが、
いままでの怪獣VS怪獣的な要素もなく
ひたすら、今の国政のヘタレ具合を全力で皮肉った映画でした

映画自体のストーリーも良くて
所々で、エヴァだったり、ナウシカだったり、ゴジラの要素があって楽しかったが
ゴジラを今まで見てきた私にとっては、
全く別のものだった、、、

映画の評判が賛否両論になるのもわかる問題作な感じでした。
不思議な感じでしたが、おもったより面白くて
おかけで、夜勤開けから眠れない時間を過ごすこととなりました(笑)

明日も仕事。これから寝れるかわからんが
がんばるぞ〜〜!!


今日の飯
「刺身の盛り合わせ」
23379895_1655137087883552_3240692384664892175_n.jpg
起きた時間が遅かったので、近くのスーパーの半額パワーを利用♪
知り合いと2組と出会いました(笑)

A0010488.jpg
刺身!!
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
色々頂き物♪ 
本日、会社の同じグループのメンバーから
出産祝いいただきました〜♪

その他にも、たくさんお祝いただきました!
ありがとうございます


今日、仕事は忙しかった。。。
連休明けで、余計にしんどく感じた

明日は、夜勤。
忙しくないといいなぁ〜


今日の飯
「塩唐揚げ」
23316596_1653210358076225_9014560365452148478_n.jpg

PB020204.jpg
揚げ物、、、
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村