ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
大掃除!! の準備、、、w
本日は、大掃除を早めにやろう!
と思い、掃除道具を買い出しに。

寒い

買い出しから帰ったら、
体冷えて、こたつにこもりっぱなしになってしまいました

ということで、今日は大掃除の準備のみ

夜は、ちょっとチャレンジメニュー!
「太平燕(タイピーエン)」
A0150001.jpg
熊本郷土料理。
ちゃんぽんの麺が、春雨になっただけ?
(こんなこと言ったら、地元の人に怒られそう)
春雨普段つかなわい食材なので、ちょっと分量に困ったが
どうにかなりました

春雨、結構便利だなぁ〜。
次は、麻婆春雨作ってみよう♪

掃除はしなかったけど、
料理の幅が広がった気がした1日でした。

明日は、今日よりも寒いらしいが
負けずに、明日こそはしっかり動くぞ〜!!


P2110101.jpg
おこたが、素敵!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
うずらの卵です。ちょっと野菜炒めの中に加えると中華感がでます(笑)
昨日も寒かったですが、今日は昼から暖かくなるらしいですね!
2016/12/17(土) 11:24:17 | URL | assy #- [ 編集 ]
おはようございます(ФωФ)うまそ~👼うずらの卵?いいですね🎵今日はまた寒いです❗
2016/12/16(金) 08:55:25 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する