ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
解禁! 一日遅れで!!
昨日は、ボジョレーヌーボー解禁日でした!

夜勤で、解禁できず

ということで
本日、解禁!!

A0180006.jpg
毎年、高くてそんなに美味しくないワインについついお金だしちゃう。
病気ですねw

今年のキャッチコピーは
「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」
だそうです。

毎年、いい評価ばかり。
たまには、「ここまれに見るはずれ年」
みたいなキャッチコピーもでないかな?
逆に、興味を引きつけそうw

で、合わせる料理は
「ステーキ」
A0180001.jpg

「牡蠣とエビのアヒージョ」
A0180005.jpg

がっつり肉に合う赤ほどでもなく、
海鮮に合わせる白ほど、すっきりでもない。

合わせるのも難しいワインです。。

さて、ようやく不規則勤務終了
明日は、注文してたあたらしいカメラのレンズかって
楽しくすごすぞ〜♪

A0100166.jpg
オイル煮!? 猫舌の天敵!!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
ともちんさん
こんにちは〜。 クリスマスシーズンですね〜。街がきらびやかです。電気代が無駄ですw
ボージョレーは、お祭り感覚です。
2016/11/20(日) 09:28:19 | URL | assy #- [ 編集 ]
おはようございます(○_○)クリスマスですね❗先取りっぽい🎵あ~ボージョレーの季節ですか、、まったく関係ないです👼
2016/11/19(土) 09:36:34 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する