ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
肉フェス! カンピロバクター!!
カピロバクター!!

必殺技みたいな名前ですが、
食中毒を起こす細菌です。

鶏肉によく、ついてるらしいのですが、
火をしっかり通せば大丈夫とのこと

各地でやってた肉フェスで、鶏ささみと胸肉のたたきが
猛威をふるったそうで、、、

ほぼ生肉を炎天下のなか提供して、大量の犠牲者を

恐ろしい。。。

といいながら、
今日は「鶏ささみのたたき」
A0140006.jpg
短時間だがゆでて、
表面をしっかりバーナーで焼く!

これで、いままであたったことはない。
肉フェスの肉、相当やばかったんだろうなぁ〜

まぁ、のんきなこといってますが
夏。湿度もあがって、食中毒になりやすい季節です!

気をつけましょう!!

さて、明日も仕事。
がんばるぞ〜♪

P9100204.jpg
生肉の方がうまいやん?
熱いの食べれんし。。。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する