ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
引いてた駄目なら、押してみる!
本日は、いい天気でした〜

洗濯機まわしてー、布団干してー、
買い物いってー、昼寝してー

料理してー。。。


主夫かっ!!w



てな感じの休日でした

今日もお刺身。

「ヒラメ」
A0130002.jpg
刺身を切るときは、包丁を引く!!

基本です。


和包丁なら、、、


私の包丁は、柳包丁に似てるけど、洋包丁。
洋包丁は、押して切るのが基本だそうで。。。

確かに、押した方がよく切れる

いろいろ料理してるのに、道具の基本的な使い方すら理解してなかった、、、

使い方わかったので、今までできなかったくらい、薄切りができました♪


主夫に磨きがかかった一日でした。
明日は、仕事。
社会人として、がんばるぞ〜w

PA261835.jpg
和包丁かえよ。

関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
ともちんさん

こんばんは。
道具って使い方いろいろあって、覚えるの大変です、、、w
2016/06/14(火) 23:28:42 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんばんは!道具の使い方があるとは知りませんでした( ゚Д゚)!難しいですね💦
2016/06/14(火) 21:02:46 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する