ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
嫁、帰宅。 お土産あり。
本日も、熊本で震度4級の地震が2回起こりました。

朝から嫁が熊本にいってましたが、
夕方、無事帰ってきました

親戚は、大変そうだったけど
明るく楽しそうにがんばっていたとのことでした!
持っていってもらった物資も喜んでもらえたそうで、よかった

そして、帰ってきた
嫁とお義父さんからお土産が♪

「馬刺」
A0040011.jpg
大好物☆ うれしい♪
が、熊本は震災の影響で馬の出荷もほとんどできていないはずだが、、、

買ってきてもらった、馬刺見てみると
カナダ産。

熊本の馬刺イメージ保とうと、必死にがんばってるのを感じました!!
がまだせ、熊本!!

GW終わったら、特殊勤務が終わるので
有休とって、ボランティア活動に参加してみようかな。

嫁は、早朝から移動してフル活動したのか、
飯食いながら途中でダウン。。
ゆっくり休んでもらおう。

明日は夜勤、、、がんばるぞ〜!!

晩飯もう一品
「天ぷら」
A0040012.jpg
オリーブオイルでやったら、不思議なクオリティに仕上がりました。。。
油の選択難しい、、、


PC140610.jpg
嫁、大丈夫?
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
ともちんさん、こんばんは〜♪

なかなか地震おさまりませんねぇ〜。福岡もたまに揺れるようになってきたので不安です、、
揚げ物は、油の処理が面倒ですが、作るのは簡単です♪
2016/05/07(土) 00:28:58 | URL | assy #- [ 編集 ]
おはようございます!熊本はまだしつこく地震がしかも4とか(´・ω・`)しつこい!嫁様お疲れですね~料理できるオットはこういう時いいですね♪野菜の天ぷらがシャキシャキ感があります・・・やっぱすごい。
2016/05/05(木) 06:28:47 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する