ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
さぁ、GWだぁ〜! とりあえず、リスペクト飯。
明日から、世間いっぱんではGWです☆

九州新幹線復活して、高速道路も明日から
熊本で通行止めになってた区間が復活するらしい!!

観光地はキャンセルでダメージ受けてるらしいけど
ボランティアの人がたくさん来てくれてるようなので、
ボランティアの人が、ボランティア活動からの観光で、被災地をたくさん応援してくれたらいいな☆

私は、GW関係無。
明日明後日は休みだけど、あとは仕事。

通常勤務体系に戻ったら、ボランティア+観光で、被災地応援しにいこう

さて、今日の飯

リスペクト飯
「大根フライ」
A0280023.jpg
↑画像クリックするとレシピに飛びます。
※味は、再現できてないレシピです。現在研究中です。

大学時代からお世話になってるお店の、すてき飯!!
これに出会っていなければ、インスタントやらチルドで満足して
料理作ったりはしてなかっただろう、、、
料理のすごさを教えてくれて素敵飯☆

「冷しゃぶ」
A0280015.jpg
暑くなってきたら、安い、早い、うまいの最強飯♪
今回ゴマだれにしたが、冷しゃぶは、ポン酢の方がうまい!!

「マグロのビンタ刺し」
A0280004.jpg
夜勤明けは、魚が食べたくなるw


さて、明日休み。
世間のGWの波に飲まれないように
のんびりすごすぞ〜!!

A0140138.jpg
刺身!!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
ともちんさん、こんばんは!

GWいきなり仕事はつらいですね〜、、、
大根フライ、一度お試しあれ!!
煮物の味付け+揚げ物+タルタルソースの美味しさは、最高の組み合わせです♪
嫁様は、暦通りの休みですが、私は仕事なので、それなりな日々過ごします、、、w

2016/04/30(土) 00:09:43 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんにちは!なぜか今日休みで明日仕事です( ̄▽ ̄;)大根フライがめっちゃ気になります~♪そのタルタルソース?みたいなのもうまそー!嫁様とよい連休をどうぞ・・・☆彡
2016/04/29(金) 14:36:10 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する