ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
イタリア(3/4) バチカンとフィレンツェと、水谷さん!?
旅行後、反動で和食と中華ばかり食べてたけど
そろそろ洋食も恋しくなってきた。

明日は、洋食にしよ〜♪

さて、イタリア写真続編2

午前中
「バチカン」
PA201016.jpg
PA201109.jpg
うん。イタリアじゃないですね。
実は3カ国いってた

ミケランジェロが書いたキリスト様とか
PA201011.jpg
キリスト様むきむきに書いて、当時は避難をあびたそうです。

午後から
フィレンツェへ。

きれいな町並み。
PA211384.jpg

サンタマリア大聖堂へ♪
PA201231.jpg
広角レンズですら、画角に入りきれない迫力

そして、ウフィッツぃ美術館に。
大好きな、ボッティチェリの絵が間近でみれた!
感動
PA201321.jpg
PA211326.jpg
美術館から見えた「ベッキオ橋」
PA201304.jpg
雰囲気あって良さげな感じ!

が、ここでくせ者が!!
(相棒の時の)水谷豊さん似のガイドさんが、、、


自分の好きな絵を集中的に紹介して、さくさく進んでいく!
全く、ゆっくり見れやしない

添乗員さんも、
あまりに独特なガイドさんにてんやわんやしてました。。。

その後は、ガイドさんとわかれ自由時間。
たくさん買い物して、晩飯。

「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」
PA211363.jpg
ローストビーフじゃありません。
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナです
違いがよくわからんが、
感想は、分厚いローストビーフw

ガイドさんが、、、だったので、添乗員さんがワイン一杯ずつみんなに
おごってくれました。なんか、申し訳ない

食後は、添乗員さんも含めツアーメンバーと2次会へ♪
フィレンツェのガイドさんのおかげで、
メンバーのつながりが強くなりした

おまけ
看板への落書き。
PA211368.jpg
さすが、イタリア!
日本の落書きより、センスがいいw
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する