ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
見よう見まねも? コピー料理人
本日は、昼飯から本気出して作ってみました♪

雑誌とかお店で見たのをまねてみました!

「エッグベネディクト」
PA040011.jpg
半熟のポーチドエッグを〜
PA040032.jpg
ぱかっとね

お店で出してるのっぽい(自画自賛w)
パックマンが口から黄色い成分、はいてるようにも見えるけど、、、
まぁ、半熟卵の黄身は、最強です☆

おされな料理なんで、ヨーロッパ発祥かと思ったけど
アメリカ発祥らしい。
確かに、材料は
卵とオイリーなやつたくさん、肉、パンでハンバーガー以上の、ジャンクフードだからなぁ、、、
なっとく


夜も気合い入れていろいろ作った!!
「牛すじ煮込み」
PA040001.jpg
行きつけの店の味を再現!
まぁまぁ上手くいったかも♪
美味しいお店の料理をコピー、、、参考にしました

「シーザーサラダ」
PA040018.jpg
居酒屋いったら、だいたいあるシーザーサラダ!
温泉卵の相性が最高です♪ こぴーw

「秋刀魚の炙りさしー大根おろしー」
PA040037.jpg
これは、オリジナル♪
秋刀魚の炙りさしを大量の大根卸で食べる!!

美味しいけど、
大根おろしとネギで、せっかく炙ったいい香りが飛んじゃった。
残念、、、

もっといろんもの食べて、美味しいものをすぐにコピー、もしくはアレンジできるように
味覚を鍛えるぞ〜♪

明日から、久々の通常勤務。
がんばるぞ〜!!

DSCF3567.jpg
コピー? ぱくりとはちがうの?

関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する