ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
有効活用と技術向上!
本日昼飯は、昨日飲み屋で食べきれず
持ち帰りさせてもらった物を使って、贅沢飯♪

「ビフテキイングリッシュマフィン」
PA030003.jpg
ちょうど、素敵なサンドイッチになると思いやってみたら
最高でした♪


夜は、久々に魚をさばいてみた!
せっかく買った出刃包丁が錆びないようにしなくては

鯵を刺身にしてみた。
PA030015.jpg
コツが少しつかめたので次回からはもう少しきれいに作れるかも!
技術向上、大事ですね

そして、もう一品
刺身とは全く合わないけど、
「チキングラタン」
PA030022.jpg
うまぁ〜♪

最近、弁当作るようになって
残り物の有効活用と料理自体の腕もすこーしあがってきてる気がする!!

この調子で、料理もっとうまくなるぞ〜☆

P6280090.jpg
鯵!!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する