ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
地元が世界遺産に! 喜ぶべき?
本日、私の出身の大牟田
三池炭坑が、「明治日本の産業革命遺産」
に登録されました〜♪

これで大牟田もちょっとでも栄えてくれるといいなぁ〜
日本でトップクラスの経済難の市だからなぁ

ただし、遺産って言われるとちょっと切ないなぁ〜
母校の小学校、中学校がなくなって
遺産扱いされると、本当に出身地が過去の産物にされてしまった気分になる。
複雑な心境。。。

まぁ、いい方向に転べばOK


昨日は、洋食ばかりだったので
本日は、和食!
「マグロの刺身」
P7050015.jpg


「カンパチかまの塩焼き」
P7050024.jpg

魚、うまぁ〜♪
洋食もいいけど、和食はかかせません!!w


明日から、仕事。
地元の応援しながら、がんばるぞ〜♪

今日の昼パスタ
「ジェノベーゼパスタ」
P7050004.jpg
バジルの香りがイイネ♪


P6280037.jpg
さかな!!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
>まっちゃんさん

こんばんは!
> こんばんは😅料理はシャレにならんくらいです(^^)人(^^)転職www
早期リタイアからの、居酒屋オープンでwww

> こんばんは❗私のおじは久留米です🎵大牟田は、知らないですけど😅三池炭鉱は聞いたことありますw
久留米はラーメンが有名なので、大牟田見に行くついでにラーメン食べよう!
っていう、観光客が増えそうですね!!
2015/07/06(月) 23:57:39 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんばんは❗私のおじは久留米です🎵大牟田は、知らないですけど😅三池炭鉱は聞いたことありますw
2015/07/06(月) 19:40:54 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する