ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
高級品でも、、、合わない?
本日は、高級品を食べてみた♪

缶詰なのに1000円オーバー!
「いちご煮」
DSCF2682.jpg
高級食材、ウニとアワビの入った贅沢しようの汁物です☆
たのしみ〜

食べてみると、、、

具は美味しいけど
汁が。。。
私の口には合いませんでした。
嫁の口にも。。。

そもそも、二人とも
ウニが嫌いなのにこれにチャレンジしたのが失敗だな

チャレンジも大事だけど、
自分で好きな味を試行錯誤しながら作るのが一番だ!
ということで、今日はいろいろ作ってみた。

「大根ちりめん」
P6140011.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。
ご飯にも酒にも最適♪

「鰹のたたきの竜田揚げ」
P6140050.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。
鰹のたたきの世界が広がった!
揚げてみると、最高のビールの友になります♪

「鯖の塩焼き」
1907540_934005883330013_2625610799365030598_n.jpg
鯖をさばいてみた。出刃包丁さまさまです!
まだまだ、レベルが低いのでもっと上達せねば!!

昼パスタ
「トマトとなすのペペロンチーノ」
P6140019.jpg
↑クリックすると、レシピに飛びます。
夏野菜、美味しい季節になりました☆

いろいろ食べ物で
新しい発見のあった日でした!
チャレンジ精神大事ですね♪

チャレンジ精神もって、明日もがんばるぞ〜♪

DSCF2648.jpg
どこいっても、紫陽花がきれいに咲いてます☆
来週は、蓮が咲くかなぁ〜
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
>まっちゃんさん

こんばんは!
> おはようございます🎵かつおのたたきを揚げたのは食べたことないです( ̄O ̄)ほぉ~高くてもマズい❗ってありますよねw
鰹のたたき、揚げると全く別ものに仕上がって美味しいですよ♪
高くても、口に合わないものは結構ありますよね〜w
2015/06/15(月) 23:55:48 | URL | assy #- [ 編集 ]
おはようございます🎵かつおのたたきを揚げたのは食べたことないです( ̄O ̄)ほぉ~高くてもマズい❗ってありますよねw
2015/06/15(月) 08:11:33 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する