ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
本気の海鮮料理!! 飲み過ぎ?
昨日は、外食で飲んだくれて
即お休みモードでしたw

昨日全力で手を抜いたので
本日は、
海鮮料理をたくさん作りました♪

「アナゴの白焼き」
P6060053.jpg

「アサリの酒蒸し」
P6060036.jpg

「炙りしめさば」
P6060021.jpg

「イカ明太」
P6060008.jpg

その他、鯛の刺身、あら汁作りました♪

酒が進んで
3人でほぼ1升の日本酒明けちゃいました☆

イカのさばき方は、かなり上達♪

鯛がなかなか難しい。
湯霜造は美味しかったけど、
今日は焼き霜作りして微妙だった。。。

魚のさばき方と、炙りのやり方は
まだまだ勉強が必要だ!!

昨日、今日と飲み過ぎたので
明日は、休肝日にするぞ〜♪

P5200674.jpg
魚づくしだと!?
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
>まっちゃんさん

こんばんは〜☆
> こんにちは♪ヽ(´▽`)/全部好きです❗もう充分料理の腕前すごいですよ🙆
魚、美味しいですよね〜♪
料理の腕は、まだまだです!
2015/06/07(日) 23:48:21 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんにちは♪ヽ(´▽`)/全部好きです❗もう充分料理の腕前すごいですよ🙆
2015/06/07(日) 12:02:45 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する