ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
新しい相棒、何代目?
本日は、ふらふらと買い物へ〜

切れ味のいい出刃包丁を買ったら、
今まで使ってた柳包丁の切れ味がわるく感じてきたので
ついつい新しい包丁買ってしまいました

DSCF2428.jpg
スライサーだけど、刃渡り長いし、薄く切れるので
柳包丁の代わりにも使えるだろう!!w

ということで、今日は鰹のたたきを切ってみた♪
P4290016.jpg
すばらしい切れ味
断面きれいですごく美味しい♪
新しい相棒、これから活躍してくれそうです

旧相棒どうしよう。。。
包丁って処分に困るなぁ

明日は、健康診断!
包丁試したくて、酒が欲しくなる物を切ったが
我慢、我慢w

健康診断、いい結果が出るように
今日はゆっくり休むぞ〜♪
明日は、飲むけどw


PC270431.jpg
かつおー
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
>まっちゃんさん
こんばんは〜

> こんばんは😃🌃職人気質のようなw包丁の知識ありません❗健康診断うまくいきますように(^^)v
今日いった、居酒屋さんの店長が、料理は見て盗むのもだといってましたw
健康診断は、終了しました。あとは、結果が帰ってくるまで待つだけです!
2015/04/30(木) 23:49:18 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんばんは😃🌃職人気質のようなw包丁の知識ありません❗健康診断うまくいきますように(^^)v
2015/04/30(木) 20:21:12 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する