ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
魚さばき特訓開始! 出刃、初出陣!!
昨日は、夜間まで仕事で
本日は、午前代休。

結局、寝付けず
いつも通りの時間に起きてしまった。。。
最近、生活乱れてちょっときつい、、、

いつも通り目覚めてしまったので、
朝から近所のスーパーへ買い物へ!
新鮮なお魚さんがたくさん

ついテンション上がっていろいろと買ってしまったw

そして、出刃包丁を買ってから初の魚さばき体験!!

「あじの塩焼き」
P2240044.jpg

結構楽しい!そして、美味しい♪

調子にのって
「マグロのユッケ」
P2240006.jpg

おまけで
「白子ポン酢」※おまけが一番高いw
P2240035.jpg

出刃の切れ合い抜群!!
魚さばくの、結構楽しい♪
寝不足で眠い中、
めちゃくちゃ切れる出刃包丁を振り回してましたw

料理のレベルをさらにアップするために、
これから練習たくさんするぞー☆


今日はゆっくり休んで、
明日がんばるぞ〜♪


P2120242.jpg
さばいた後の残りをくださいな!!



今日の酒;焼酎1ロック、ジャックさん2ショット

今日の株;+128万円くらい。

おまけ
昨日の飯
「肉じゃが」
P2230019_20150224233034874.jpg
これ食べ終わった瞬間に、仕事へかりだされましたとさ、、w
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
こんばんは!あじの切れ目とか・・やっぱ上手ですね(わからんけどw)。肉じゃがは・・もう( 一一)プロですよ・・・
2015/02/25(水) 23:40:14 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する