ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
2月3日! まかれた豆を、恵方巻きで打ち返す?
本日は、節分でした。

小さい頃は、よく豆まきをしたものです。
落花生を買ってきて、軽く豆まきやってみました。

う〜ん。
子供の頃楽しかったはずなのに
今はそうでもない。。。

晩飯は
「恵方巻き」を作ってみました♪
P2030107.jpg
最近、どこのお店でもやたらと売り出してます。
いつのまにか、企業戦略によって広がった
日本の不思議文化の一つですね
バレンタインデーもそうだし、、、w

2月は、「企業戦力の月」とでも名前を付けてみてはどうだろう?

巻き寿司だけじゃ、ものたらないので
「豚汁」も♪
10956221_865660300164572_1942046603912460951_n.jpg
すしとみそ汁。
超安定な組み合わせでした〜☆

朝からちょっとおなかの調子がよくないが
縁起の良さそうなことしたから、きっとよくなるだろう
明日もがんばるぞ〜♪


P1170035.jpg
おなかいたーい


今日の酒;我慢ウィーク

今日の株:+116万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
>まっちゃんさん

こんにちは〜!

> こんばんは~恵方巻も作れるなんて!すごいww( ゚Д゚)確かに!みそ汁あったら嬉しいですね~しかし一本モグモグひたすら食べるのはかなわんです・・・

恵方巻きは、まくだけなんで以外と簡単ですよ〜w
本当によくわらかない風習ですね〜。。。
2015/02/05(木) 08:19:14 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんばんは~恵方巻も作れるなんて!すごいww( ゚Д゚)確かに!みそ汁あったら嬉しいですね~しかし一本モグモグひたすら食べるのはかなわんです・・・
2015/02/04(水) 00:18:55 | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する