ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
孤独の旅+グルメ
本日は、いろいろ飲みのお誘いとかしていただきましたが、
明日のことを考えて、無理しない程度に一人で東京観光することに!
誘っていただいた方々、ありがとうございました♪

いったことの無い地域、
北千住のある東武伊勢佐木線(スカイツリー線)をのりつぐ。
スイカ使えないとか、、、

方向もよくわからんままのったら、逆方向進んで
そこから戻ろうとしたら、違う路線に乗ってたなんて
トラブルはありましたが、
おかげで詳しくなりました

どうにか乗り継ぎ、本日の観光目的!!
「東京スカイツリー」
2014_1011_15225600.jpg
東京タワーより、でけぇ〜☆
まぁ、予想通りというかなんというか
それ以外の感想なしw

タワーの下にあるソラマチをふらふら。
う〜ん。キャナルシティとかとかわらんなぁ

飯を含めて2時間くらいで飽きた、、、
※電車乗り間違えて苦戦してた時間と同じくらいw

ということで、移動
歩いて浅草まで!
途中で、テレビでよく見る
金色のう○こみたいなオブジェ発見。
2014_1011_15344100.jpg
とりあえず、写真撮ってみたが、これって結局なんだろう?


さらに歩いて、
浅草「雷門」到着☆
2014_1011_15424000.jpg
おー。現物見るとは迫力あるなぁ〜。
でっかい提灯?w

こっちの方が、スカイツリー周辺よりはるかに
人が多かった!!
もう、スカイツリーってみんなに飽きられ始めてる?
高い以外、特に何がある訳でもないしなw

で、のんびりしてたら夕暮れ。
スカイツリーってよく考えたら、ライトアップされるんじゃ?
スマホで調べたら、ちょうどいい時間。
スカイツリーへ後戻り!!
戻って5分くらいで、ライトアップ開始♪

2014_1011_18162600.jpg
紫色って不思議な感じ。
昼より、きれい☆
雅だったかな?

一人孤独旅で、画面が回転することも無いただのデジカメで
自撮りをマスター♪
画面見なくても、カメラのレンズ方向みるだけで
構図がわかるんだぜ

、、、寂しいw


で、夜はホテルの近くの居酒屋へ。
弧度のグルメばりにw
「マグロの刺身」
2014_1011_20090400.jpg

「しらこポン酢」
2014_1011_20190100.jpg

「鯖の塩焼き」
2014_1011_20234000.jpg

ごろうちゃんばりに、孤独つらぬきとうしたぜw
※いつもなら隣のおちゃんとかと話しちゃうけど

全体的に美味しいお店でした。
値段も、これに焼酎2杯+お通しで
4000円くらいとちょい高いくらいでした。

今日一日で、孤独の旅+グルメのレベルがあがったな♪


さて、明日はいよいよ今回の東京遠征のメイン。
友人の結婚式。

しっかり、祝うぞ〜☆
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: うまそうですね~
>カネヤンさん
こんばんは!

> 塩焼きとか、最高じゃないですか?
> お酒に合うし。
> 昼間いろいろ歩き回ったあとだからこそ、そして充実しているからこそ、余計に美味しさが際立つように思います。
運動した後の酒と魚は最高です♪

> 写真すごく綺麗に撮れてますね。
> 見てるだけで美味しさが伝わってくる感じです。
ありがとうございます☆
2014/10/14(火) 23:44:45 | URL | assy #- [ 編集 ]
うまそうですね~
塩焼きとか、最高じゃないですか?
お酒に合うし。
昼間いろいろ歩き回ったあとだからこそ、そして充実しているからこそ、余計に美味しさが際立つように思います。
写真すごく綺麗に撮れてますね。
見てるだけで美味しさが伝わってくる感じです。
2014/10/14(火) 17:12:20 | URL | カネヤン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する