ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
伊勢エビ以上? 高級食材!
本日、九州に台風18号が最接近しました。

福岡では風は結構強かったけど、
雨もふらないし、たいした影響無し

のんびりおでかけしたり、買い物したりと
楽しめました♪

台風くるからと思い、昨日スーパーで
いろいろ食材を買っていたので
今日は、しっかり料理☆

伊勢エビにも負けないという
高級食材♪
PA050044.jpg

きもちわるぅ、、、


下手物じゃないですよ。
見た目気持ち悪いけど、
味は伊勢エビよりもよいと言われる
「ウチワ(セミ)エビ」です

久々に見かけたので、ちょっと高かったけど
買っちゃいました


「ウチワエビのパスタ」
PA050031.jpg


「ウチワエビのみそ汁」
PA050059.jpg

エビ嫌いだけど、
伊勢エビとウチワエビと車エビだけは、
食べれる♪上手い☆

ただ、見た目ごついけど、
食べれる身が少なすぎる、、、
エビやっぱりコスパがわるいw


さて、明日は有休をもらってるので
今日やらなかった
結婚式の準備とか家事とかしっかりやるぞ〜♪


飯:もう一品「大根と鶏肉の煮物」
PA050062.jpg
大根が美味しい季節になってきました♪



DSCF9801.jpg
台風こえー〜
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: 美味しそう~からの、癒しですね。
> どの料理も美味しそうですね。
> ご飯が進みそうです。
ありがとうございます♪
ご飯は、楽しみの一つなんで☆

>
> そして猫の姿。
> これは癒しがもらえますね。
ネコの癒し効果はすばらしいですよね(>∀<)
2014/10/07(火) 00:07:25 | URL | assy #- [ 編集 ]
美味しそう~からの、癒しですね。
どの料理も美味しそうですね。
ご飯が進みそうです。

そして猫の姿。
これは癒しがもらえますね。
2014/10/06(月) 22:03:03 | URL | カナヤマ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する