ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
ビックリマンチョコ現象再発!?
ポテトチップスの応募景品の
水樹奈々さんのライブ参加チケットが欲しくて
大量の大人買いして、
応募券のみ回収し、ポテチを不法投棄して捕まった人がでたそうで。。。

ビックリマンチョコやら
Jリーグチップス等景品欲しさで
元のお菓子を捨てる現象が再発しましたか、、、


AKB48の総選挙結果では
1位は、大逆転で、まゆゆ

16万票近くとって、1位とはすごい!
日本の1地区の投票数より遥かに上♪

が、
そのうち4万票近くが、中国の組織票だとのことで。

CD買わないと投票券が手に入らないので
たくさんCDを買ってるはずですが、あまったCDどうしてるんだろう?

おまけの方が価値がある時代?
おまけ欲しさに、大量の消費がでて経済効果はあるかもしれないが
かなりの資源の無駄になるのも事実。

今回は、実際に逮捕者が出てる訳だし、、、
コンプガチャよりたちわるい気がするが


久々に、仕事がちょっと忙しかったので
わりとまじめに変なこと考えた一日でした

明日から、ちょっと遠出!
がんばるぞ〜♪

P6080076.jpg
こいつは、身勝手に捨てられてたくさん増えた奴。。。


今日の飯;ホッケの開き
DSCF8920.jpg
ゴミ捨て日=魚の日w
レンジのグリル機能を使うことを覚えた♪
これで、料理のレパートリーが増える!!


今日の酒;焼酎1杯、ウィスキーロック1杯

今日の株;+54万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する