ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
残業代ゼロ? まずは、議委員さんから!
新しい法案「残業代ゼロ法案」がでるらしいですね。

業務効率化をはかるための海外仕様な法案で。
まぁ、だらだら残業するよりいいかもしれんが
ブラック企業がたくさんあると言われてるこのご時世
企業に、悪用されるのが落ちな気がするが、、、

とりあえず、この法案通すより
国会議員さんの給料から見直すべきじゃ?
会議中に居眠りしたり、遅刻したり、参加しなかったり
めちゃくちゃやって、国民が払った税金から給料もらってる方が
よっぽどおかしいきがするんだが。。。
国会中、
一回居眠りにつき、2%減給とかいう法案の方が面白いのに

アベノミクス、方向性が全くわからなくなった一日でした。

こういう無駄な考えをするのが、生活の効率悪くしてるのか?
負けずに、明日もがんばるぞ〜♪


P4060138.jpg
働かないという選択肢!

今日の飯;カンパチのあら炊き
P5290007.jpg
あらは、安いし上手いし、量多い♪
ただ、食べづらいのと、
ゴミが多くなるのが残念なところ、、、

今日の酒;我慢ウィーク、明日まで耐えれば飲める☆

今日の株;+49万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する