ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
ホームレスと出会う。 私は、ハートレス?
本日、いつものごとく定時ダッシュして
帰宅している途中に、ちゃりんこに乗ったおっちゃんに
「あのー」と声をかけられる

道でもきかれるのか?
と思って立ち止まって、話を聞いてみると
「ホームレスやってて、昨日から何も食べてないんです。。。」

は?

「あ、そうですか。食べ物ならそこにありますよ!」
と、目の前にあったマックを指差して、ささっと帰りました

国の法律で最低限の生活は守られるはずなのに、、、
なんで、ホームレスがいるの?
いつも思うが、不思議でしかたがない

生活保護受けれないほど、何か問題があるんだろう。。。
かかわらないのが一番!

こんな対応する私は、ハートレスかな。。?
こういう場合の一番いい対応方法って、何だろうな?

コンビニの前とかにいる野良猫には
つい、えさあげちゃうのにね


初の経験で、いろいろ考えた一日でした。

明日は、こんなことより
仕事でしっかり頭を使ってがんばるぞ〜♪



P4060055.jpg
野良猫なら、えさがもらえる!と聞きまして。。。


今日の飯;ナポリタン
DSCF7520.jpg
ケチャップ消費には最適♪


今日の酒;我慢ウィーク

今日の株;+40万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: こんばんは
>英二さん
こんばんは。

ホームレスどこにでもいますね。。。
あんな感じにならないように気をつけたいものです。

> assy殿の対応は、決してハートレスではありませんよ。かえって親切に対応するほうが、よっぽどその方のためにならないと思います。 現実逃避した結果がそうさせているわけですから。

そういっていただけると、すくわれます。
人のためって、すごく難しいです。。。
2014/04/18(金) 00:03:04 | URL | assy #- [ 編集 ]
こんばんは
ホームレス・・・どこでもいるんですね。
金もなく身寄りもなく仕事もないと
そうなっていく危険ありますよね。(怖)

assy殿の対応は、決してハートレスではありませんよ。かえって親切に対応するほうが、よっぽどその方のためにならないと思います。 現実逃避した結果がそうさせているわけですから。
2014/04/17(木) 23:04:12 | URL | 英二 #Arv.U3Tk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する