ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
オージービーフ安くなる? やった! のか?
本日、日本とオーストラリアの間で
牛肉やら車やらでの関税撤廃や関税率を下げる交渉が
うまくいったそうです

牛肉の関税がかなり低くなるらしいので、
牛丼大手のチェーン店は、また安くなるかな?
安くなるといいなぁ〜

安い牛肉が増えるなら、料理のレパートリーも増える

なんて、完全消費者の楽天的な考え方の自分だが、
日本の牛の畜産農家がかなり大打撃を受けそう

ブランド牛がたくさんあるんで、
それだったら売れるが、薄利多売な畜産農家さんは
かなりピンチだろうなぁ

TPPのときは、農家さんの反対運動とかたくさんメディア出てたけど、
今回は、あんまりでなかったなぁー。
何か裏があるのかな?

結果、関税が少なくなれば
大企業は儲かりそうだけど
農家さんは、かなり苦しくなりそう。

関税撤廃、低減の動きは、
本当に日本の景気回復にはいいのかなぁ?

相変わらず、くだらないことを考えるくらい
平凡な一日でした〜

明日もがんばるぞ〜♪


P4060106.jpg
我々に、えさをくれる人は増えるのかね?


今日の飯;
穴子丼
DSCF7350.jpg
麻婆茄子
DSCF7357.jpg
スーパーで穴子の蒲焼きを購入。
広島でたべたのほど美味しくなかった、、、残念
新しく、山椒を買ったので麻婆茄子の味が少しアップした♪


今日の酒;ビール1杯、グレンフィディク1ロック、ジャックさん1ショット


今日の株;+40万円くらい/
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する