ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
あれから3年。 原発は?
3月11日、東日本大震災からはや3年がたちました。

未だに、行方不明や仮設住宅でくらす人がたちがいるそうです。

復活の兆しのニュースばかりが流れてるので
だいぶ復興したように感じてましたが
復興できてるのはほんの一部で
完全な復興は、まだまだ先のようです

いろいろ被災地のニュースながれてましたが、
福島原発がほとんど取り上げられてませんでした!!
当時はめちゃくちゃ騒がれたのに、
今の情報はほとんど入ってこない。。。
たまーに、とんでもない数値の放射線が漏れた!
ってニュースがちょいとだけ出されてるが、
本当に大丈夫なの?

明らかに、現状を表に出さないような
影の力が働いてるようにしか思えない

3年前の災害は、徐々にみんなの記憶から風化され
メディアの報道する加工された現実におきかえられてる気が、、、

まぁ、自分に何ができるかもわからないので
明日も、しっかり働いて、税金払って
復興できるよう応援するぞ〜♪


DSCF5717.jpg
復興!!


今日の飯;鶏の照り焼き
DSCF6968.jpg
※上の鳩とは何も関係ありません

今日の酒;我慢

今日の株:+40万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する