ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
リーダーシップは危険?民主主義の弱点。
本日、小泉元総理とタッグをくんで
細川元総理が東京都知事選に立候補したそうです

まぁ、東京のことなんで
どうでもいいかなぁ〜なんて思ってはいたんですが、
主張をきいて、食いついてしまった、、、

「脱原発」を主張してます。

なぜ東京都知事が主張してるの?
論点ずれてないかい?
現場は、東京以外の土地だし、
原発関連指示するのは、国だろ?
脱原発は、国全体の問題だ!!

小泉総理時代は、小泉総理の行動力と主張の仕方にみんな共感したが
今では批判も多い
一時的には、雇用率等大幅にアップしたが、
派遣増えて、企業ブラック化、
全体的な収入減少によるデフレの弊害が、、、


すばらしいリーダーシップの指揮者に賛同する人が多ければ
リーダーの主張内容が間違っていても、OKになってしまうのが民主主義。

だまされないように、しっかり自分で知識をつけなくては!!
他の候補も影響受けて、へんな主張しださなければいいな

久々にテレビの主張に食いついてしまった一日でした。
これが作戦か?w

明日は、くだらないこと考えずに
がんばるぞ〜♪

PC080143.jpg
俺についてこい!


今日の飯;焼き鳥丼
P1140012.jpg
鶏肉うまぁ〜♪


今日の酒;プレモル1缶

今日の株;+58万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する