ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
離れていく若者。行き先は?
本日テレビ見てたら、
最近の若者が活字離れしてる特集があってました。

最近、「若者の〜〜離れ」をよく聞きます。
活字離れ〜
車離れ〜
3Dから2Dへ〜(現実離れ〜?これ違う?w)


理系の大学に入って、本ばかり読むようになったり
学生時代から車乗り回したり、
最近の若者と正反対な感じな生活を送ってんで
よくわかりませんが、
離れていった先は、何があるの?

本と車が売れない。不景気?
ネットがあるから本はいらない。
交通機関たくさんあるから、車いらない。
コンビニ行けば、安くてそこそこ美味しいものあるから
高くて美味しいものはいらない。
AVやら2Dのエロいのあるから、生身の異性いらない。

生活環境が充実しすぎて
欲が簡単に満たされるので
ちょっとでも苦労があるものから、離れてくんだろ〜な。。。

新しい技術は、生活を豊かにするけど、
人をだめにするのでは?

技術革新のはやい、今の世の中。
行き先は、どこへ向かっているのだろう?


久々に、一日酒OKデーで
テンションおかしくなった一日でした

明日は、社外研修!
がんばるぞ〜♪

P9140096.jpg
離れ? ネコにくっついてくるやつがいるんだが?


今日の飯;もやしとそば1対1 焼きそば
1383680_596063240457614_1656512652_n.jpg
ザ・安上がりw

今日の酒;ビール1缶、焼酎水割り1缶。控えめにw

今日の株:+22万円くらい。アメリカ、はよ回復してくれ!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する