ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
仕事のやりがいとは?
本日、テレビの「たけしの日本のみかた」で

若者が仕事に求めるものは、
「やりがい」「収入」「安定」のどれか?
というのをやってました。

「やりがい」と答えた人が多かったのに、びっくり
「収入」だろ〜!
精神的に、すさんできたアラサー


で、「あなたのやりがい」って何ですか?
て質問したら、みんな答えられなかった
やりがいを、のんびり探してるだけで、
みんなふわっとした感じなんだなぁ〜


以前、親父から同じ質問をされたとき
「働けば働いただけ、仕事後の酒がうまくなる!それがやりがい!!」
と答えた

やりがいもって仕事してる自分、すごい♪

今週は、仕事しても飲んじゃだめウィークなので
やりがいが、全くかんじられないよ〜w

なんて、よーく考えたらただの飲んだくれですね、、、


さて、明日から3連休(束縛あり
可能な範囲であそぶぞ〜☆


P5180120.jpg
動物にやりがいはない!生きるか、死ぬかだ!!


今日の飯;ラーメンと雑炊

今日の酒;我慢

今日の株;+20万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する