ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
借金、800万だと?
本日、日本の借金が1000兆円超えたと
ニュースでいってました

1000兆円て、天文学的数字言われても、
ピンとこないなぁ〜。

で、わかりやすいように説明してくれてました!
国民一人当たりにすると、800万円くらいらしいです
すげぇ〜。
パンピーなら、普通に破産しちゃう金額じゃないですか!

これで、法人税下げて〜、消費税上げて〜
って、期待全く持てない政策ばかりで、
日本大丈夫なん?

800万借金作って、破産した人とかテレビに出して、
危機感あおった方がいいんじゃない?

とりあえず、経済わからないので
有休の本日は、昼から酒飲んで酒税と消費税を納めときましたw


さて、明日からお盆の帰省ラッシュですね。。。
ラッシュに巻き込まれないように、ゆっくり実家に帰るぞ〜♪

P8090088.jpg
久々に、散歩して野良猫さんとあってきました☆


今日の飯;巨大オムライス(卵4個使用)
1095043_563758570354748_263442561_n.jpg

今日の酒:ビール1缶、ハイボール2杯

今日の株;+21万円くらい。パナソニックの株買い増し!
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する