ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
共倒れ? リンゴVSサムスン
最近、
アップルは、たいしたアップデートも無く低迷中のニュースは
よくながれてましたが、

そんな中、
ライバルのサムスンもギャラクー4の売れ行きがよくなくて、
株価が大暴落してるらしいです

醜い争いしてた、2大企業が共倒れ
スマホ、ハイペースで出しすぎたんでしょう。
もう、スペック的にもみんな満足してるし、
飽きられてる!!

日本の液晶テレビみたいにこれから、どんどん
スマホの市場も伸び悩んでくるんだろうなぁ〜


この2企業の大きな差は、国への影響度!

アップルは、アメリカに税金払わない体制だから、
国に影響なし!
サムスンは、韓国の20%近くを締める企業だから
国に大ダメージ!

国が全力でフォローするだろうから、
サムスンが、もちかえすかなぁ〜
アメリカは、税金払わないような企業は
ピンチになったら、切り捨てるだろうw

日本の経済が楽しくないので、
久々に海外の経済を見て、楽しんだ一日でしたー♪

明日は、休み!
あそぶぞ〜♪


P5180107.jpg
サムスンておいしいの? リンゴの方がいいな!


今日の飯:オムライス
P6140016.jpg
たまには、とろふわじゃなくて、クラシックスタイルで♪


今日の酒;がまん

今日の株;+9.5万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する