ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
リンゴ、終焉? 情報操作?
今日は、興味深いニュースが2つありました

まず、アップルが米議会上院に課税逃れをしている!
と言われているニュース。

最高の売上げをだして、
アメリカの経済回復支えてるかとおもいきや、
税金払わないでいいように、脱法的な方法をとってたそうで、、、

アップルは、韓国と戦い、次は自国と戦うきですか?w

合わせて、日本のKDDIで
iphone でのLTE人口カバー率が
96%とうたってたのが、これは、androidの話で、
iphoneでは、実は14%くらいだったと
アップル不利な状況になってますね〜。

アップル神話、終焉ですかね
ジョブズさんがみたら、なくだろうな

アップル信者としては、切ないニュースでした


あと、もう一つ。

AKBの総選挙!

いつの間にか始まってた
そして、速報がながれてた!
相変わらず、衆議院選挙や参議院選挙よりもりあがってるみたいです

いまんところ、
1位は、さしこさん。


マジか?
確かに、最近よくテレビとかで見るけど。
このまま1位になったら、HKTのネームブランドが一気にあがるなぁ

前回のじゃんけん大会は、
1位の子が、ドラマ主役になったりして、
いつの間にかセンター級になってました。

明らかに、秋山さんが
売りこみたい子やグループを、
情報操作して、目だたせているようなきがする。。。

こんなことかいたら、AKBファンにおこられるな。
すいません。冗談です。

株で、金目のニュースばかり見てるので
金目の見方しか、できなくなってしまったみたいです

今日も、全力でくだらないことばかり考えてましたw
明日こそは、がんばるぞ〜♪


P5180129.jpg
考えるねこ


今日の飯;2品
1品目:茄子の田楽
DSC01474.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。

2品目:新玉葱の温玉サラダ
DSC01480.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。


今日の酒;我慢
今日の株;+57.5万円くらい☆
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する