ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
渡る世間は、世間遺産ばかり?
本日、富士山の世界遺産登録がほぼ確実になったそうです ね

鎌倉は、残念。。。

これで、日本も世界遺産17個目らしいです。
観光資源としては、すばらしいニュースです。
海外からの観光客を、増やすという国の目標にも少しは効果がありそうです

ただ、ふと
世界遺産に疑問が!

毎年いろんなところが世界遺産になって増え続けてるけど、
上限ないの?と。
調べたら、
上限ないそうです。認定削除されることはあるけど。


こんな感じで増え続けていったら、
渡る世間は、世間遺産ばかりではないか!!

遺産ばかりになったら、現状維持だけで変化が無くて
かえって、つまらくなりそうな気がする


たべあるき九州味100選が、100件以上あって
信憑性にかけるのと一緒で、
増やし過ぎは価値さがりそ〜

円安ならぬ、遺産安なんてならないことを祈る(笑)


周りの人は休みの中、
仕事+禁酒縛りで胃散が多くなりそうな一日でした、、

明日終えたら、またしばらく連休だ!!
がんばるぞ〜♪


P4210129.jpg
すんでるとこ遺産になったら、ネコって保護される?


今日の飯:豚バラキムチ炒め
524842_517035321693740_1374350250_n.jpg
GWだし、寒いし、気合いの入った料理作る気が起きない、、、w

今日の酒:我慢
今日の株:+41.8万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する