ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
アベノミクス = 経済的な鎖国?
本日、日銀が大きく動きましたね〜。
規制緩和受けて、−200円だった日経平均が+200円になりました♪

毎日、数百円も動いてる株価って、もはやギャンブルだなぁ、、
ギャンブル嫌いとしては、あまり好きじゃない傾向
まぁ、プラスだからいいけど(笑)


さて、本日も定時直前に仕事はいってプチ残業
素早く切り上げて、帰宅後テレビ見てたら
日米安保が、日本の発言力をなくさせている!
憲法改正が必要だ!!
なんて、ことを言ってました。
よくわかるんだけど、
最近、この手の発言がやたらとメディアで取り上げられてる気がする。

なにか?
日本人に反米感情も足せようとしてる?

竹島問題で、韓国に反感済。
魚釣り島問題で、中国に反感済。
北朝鮮は、、、論外w

TPPはじめるにあたって、
日本人に外国に対する反感精神もたせて
日本の商品を極力選ぶように、持っていこうという経済作戦か?
経済的鎖国政策!?

日本は、日本で金回して、
円安進めて、輸出で儲ける!!

すばらしい♪



考え過ぎですね、、、
テレビ見すぎて、くだらないとばかり考えてるなぁ〜(笑)
少し、控えよう〜。
明日は、まじめに過ごすぞ〜♪

P2230020.jpg
経済学考えとるんやで〜!どや〜!?


今日の飯;しそとシーチキンのチャーハン
DSC00942.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。
新作チャーハン。あっさりしてて、美味しかったです♪

今日の酒;ジャックさん1ロック、マイヤーズ1ショット
今日の株;+26万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する