ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
一線を超えるのは、どこ?
日本は、TPPに参加するようで
農業関連の人たちがすごく反対してますね
景気回復のために、大事なのかもしれませんが、
あんまり反発されて、中国みたいに、
一線超えた暴動にならないようにしてもらいたいものです!
(日本人は、そんなことしないか
がんばれ、アベノミクス


さて、本日面白い記事を発見。

「手作り料理の境界線は?」

というタイトル。

確かに、
豆腐にちょっと絡めるだけの麻婆豆腐やら、
調味料いらずの、肉じゃが用のたれとか
手作り料理?
って呼べるもの増えてますね

刺身は?
切ったやつを買ってきたら、手作りではないけど、
サクで買ってきたやつを切ったら、手作り?
切るのは、職人の腕がいりますからね、、、

さぁ、どこが境界線? どこで一線を超えるのでしょう?w

誰かが料理を作ってくれたとき、手作りかどうかでもめないように
しっかり境界線を作ってもらいたい物です


相変わらず、どうでもいいことを真剣に考えて
現実逃避しちゃった、、、

明日は、しっかり現実逃避しないようにしよう♪


P2230067.jpg
食えれば、なんでもいいよ!


今日の飯;トマトスライス〜玉葱マヨソースがけ〜 他
DSC00725.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。
野菜切って、マヨネーズとか混ぜて乗っけただけ。これは、手作り?w

今日の酒;我慢。明日は飲める♪
今日の株:+26万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する