ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
踊る? 踊らされる? 催眠術!
ゲーセンで、ダンスゲームやってる人みると
かっこ良く踊ってる人も入れば、
ゲームはクリアしてるんだが、明らかに踊らされてるような動きをしてるひとがいますよね〜
ま、本人は楽しんでるんだからいいですね。


さて、最近アメリカのオスプレイの低空飛行訓練が始まったようですね。
テレビでは、反対の意見ばかり放送されてます。
マイナス面だけ。
墜落してる映像をたくさん流して、墜落率が高いと思わせるメディアに
明らかに影響されている。

軍隊を操作できてない中国と
訳の分からない動きばかりしている北の国は、
いつ日本に攻撃してくるかわからない。

万が一だが、攻撃されたときに、
オスプレイ反対してる人に限って
「なんで、アメリカ助けてくれないの?」
なんてことを言い出すんだろうなぁ。。。


原発反対してる人も、
じゃぁ、電気代あげる!って言ったら、
それも反対!
なんてことを言うし。
電気会社だって、民営企業なんだよ?慈善事業じゃないんだよ?
それでつぶれたら、そもそも電気使えなくなるぜ!


メディアが、これだめじゃね?
なんてあおるから、浅はかなやつが踊らされてる。

今のメディアって、現実をいいように加工した催眠術だなぁ〜。

情報操作って、こわいなぁ〜。
踊らされる側じゃなくて、自分の意思で踊れるようになろう!

最近、反対してる姿ばっかりテレビで放送されるので、
違った目線での情報もほしいなぁ〜と思った一日でした♪


P2230113.jpg
戦う?


今日の飯;冷しゃぶ
P3060019.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。

豆乳ジャガイモポタージュ 他
P3060038.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。

今日はがんばりました♪

今日の酒;ハイボール1杯、ビール1缶、マイヤーズ1ショット
今日の株;+21万円くらい♪
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する