ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
新ジャンル開拓!?読書の真の楽しみ方!
先日の友人の結婚式に感化されて、
結婚より先に行ってみた


「夫婦仲がよくなるちょっとした習慣」

という本を読んでみた。

こんな本が売れるんだから、
結婚した後は、仲良くない夫婦が多いのかな?
自分の周りは、仲良さそう夫婦ばかりなので例外が多い環境にいるのかな?

内容は、
まぁ、よくある
挨拶しよう!
「ありがとう」の気持ちを忘れない!
けんかしたら、素直に謝ろう!

そして、ど定番!
恋人気分とセックスを失くさないこと!!

こんだけ、どんなメディアにも取り上げられる
恋人気分とセックスのレス化!


結婚してレスになるなら、結婚しなけりゃいいじゃん。
恋人のままなら、恋人気分だし、
今時、結婚しないとセックスしない!
なんてのも、少ないでしょうから、、、(メディアの悪影響w)

子供のためというなら、
子供作ってからの、できちゃった婚の方がよっぽど筋が通ってる気がする

こういう本には、必ず私みたいに対抗する意見を書いた対抗本が存在する!
(読書の経験上)
今度、探して見ようw


全く正反対の意見を書いた本を読むのはすごく楽しい♪
特に、自分の知らないジャンルを読むと疑問で一杯になるので
考え方が広がる
読書の楽しさを思い出した一日でした〜☆


nakayosi.png
夫婦水入らず?鴨には、水いるよ!!


今日の飯:うちのおふくろの味のきんぴらごぼう 他
DSC00452.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。

今日の酒;焼酎ロック1杯、ジャックさんロック1杯、カルーアミルク1杯
今日の株;+16万円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
Re: タイトルなし
ローガンさん
こんばんは!

> 結婚についての本・・・どんなこと書いてあるのか興味津々(^^)
> 私も結婚前に読んでおけば良かったなー
結婚前に読むと、考えすぎて、
生活もっとむずかしくなりますよ(笑)

> きんぴらごぼう美味しいですよね。
> 我が家も久しぶりにつくろうかな☆

おいしですよね♪
ぜひ、作ってください!
家庭の味なので、家族も喜ぶと思います!

> 20代サラリーマン1位おめでとうございます!!
いつも、応援ありがとうございます!
2013/02/21(木) 00:37:31 | URL | assy #- [ 編集 ]
assyさん、こんばんは!

結婚についての本・・・どんなこと書いてあるのか興味津々(^^)
私も結婚前に読んでおけば良かったなー

きんぴらごぼう美味しいですよね。
我が家も久しぶりにつくろうかな☆

20代サラリーマン1位おめでとうございます!!
2013/02/20(水) 22:29:48 | URL | ローガン渡久地 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する