ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
卵は、料理の基本です!
NHKの黒歴史ですw

ニャンちゅうが、生放送で
「これはひどい!」

って言っちゃうくらい

気になる人は、
「にゃんちゅう たまごかけごはん」
で検索してみてください


さて、卵かけご飯ではなくて

ある本を買ってきました。
「家庭料理技能検定」
IMG00575.jpg
こんな資格あるんですね。
まぁ、資格の内容見てたら、自己満足系のやつでした、、、


が、料理の基本を思い出させてくれた!

美味しくて、健康的な物を作るのが料理の基本。
それが、自然と節約になる!


最近、雑誌やらテレビやらでは、
節約が基本だろうといわんばかりの
レシピばかりが紹介されてるが、
正直びんぼっち〜し、美味しくなさそうなのもある、、、


メディアの力に、だまされそうになってた
自分に気づいた一日でした

料理、上達するぞ〜♪


P1050547.jpg
美味しいご飯、期待しとります。


今日の飯;椎茸とベーコンのバター醤油ライス
P1060084.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。
安定のバター醤油味!うまいっす♪

今日の酒:我慢、、。
今日の株;+21万くらい♪
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する