ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
幸せについてほんきだして考えてみた
ポルノグラフィティの曲ですね。
タイトルは、すごくいい曲です


さて、本日もテレビ見てました。
勉強するき、完全に飛んじゃったみたいですw

番組の内容は、若者の幸せについて。

こんな、不景気だぁ〜、日本やばい〜だ、言われてるのに、
最近の若者は、幸せを感じている割合が多いそうです!
意外でした


なぜか?
SNSが普及し、簡単に他人から認められる環境ができたから!

人は、他人から認められたいという承認欲がある。
SNSは、その承認欲を簡単に満たしてくれる!!

確かになぁ〜。自分も承認欲が強いから、SNSやってるのかな


承認欲が簡単に満たされるので、幸せになるのはいいが、
簡単さが、経済を悪くするとの見方も。


会社で厳しいことがあれば、簡単に承認されるSNSに逃げる。
同じ立場の人間がお互いに励まし合い、承認し合う。
結果、厳しい現実からにげる。
現実からにげることで、収入が減り金をつかわない
ようは、デフレを引き起こす。

昔の人(バブルを生きた)は、当時SNSなんてものは無く、
高級品を身につけて、他人から承認を得るしか無かった。
必死に働いて金を稼いで、金を使っていた!
だから、景気がよかった!!

と。

すごく説得力あるが、なんかピントこない、、、
バブルを生きた人ですら、最近は金使わないじゃんw

バブル全盛の60代の人たちの平均貯蓄額は、2000万くらいらしい。
金の使い方を、若い人に教えてほしいものです

テレビ見てたら、いろんな考え方が聴けて楽しいなぁ〜♪
最近やめてた、読書再開しようかなぁ〜。

めざせ、理系卒 文系男子(笑)


長ったらしくなってしまった、、、
明日は、ゆっくり休もう!
センター試験の速報でも見ながらw


今日の飯;ベビースターラーメンそばめし
P1180007.jpg
↑画像クリックすると、レシピに飛びます。

今日の酒;我慢
今日の株:+70000円くらい♪
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する