ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
もったいないが、日本を滅ぼす?
本日、テレビで面白い番組やってました。

「実は日本人はデフレが大好き」という番組。



専業主婦は、超節約上手で100円前後で飯を作って
へそくりを数百万、数千万と溜め込んでいるようです
旦那は、めちゃくちゃ安い弁当ばかり買っている。

老後不安だからとかで、ためてるらしいですが、
金使わないと、日本経済が沈んでしまいます。
日本破綻したら、溜め込んだ貯金も意味なくなりますよ〜。
もっと、金使いましょ〜♪

なんて感じで進んでいきました。

もともと、日本人が倹約文化なので、金の使い方を知らないなんてことも言ってました。



まぁ、言ってることはごもっともな話です


が、こんな状況を作り出したのもメディアのせいでもあることをわかっているのだろうか?


老後がやばいよ〜、預金しよ〜!
最近、いろんな病気があるから、いざという時のためにためときましょー!
とか、毎日不安をあおるようなこと言ったり

超節約術!
断捨離!持たない暮らし!
1000万円貯める方法!
等、もったいない文化を企てるような内容ばかり特集している。


さんざんあおっといて、ヤバくなったら、
やっぱ、やめましょう!

は、おかしくないか?


デフレの内容より、メディアの身勝手さが面白い番組でした〜♪
しっかり見ちゃったので、勉強は結局してません(笑)


専業主婦ほどのもったいない根性はもたず、
そこそこ金を使って日本経済の手助けになるようにするぞ〜!


P1050478.jpg
ネコのために金つかえよ!

今日の飯:なめたけチャーハン
P1160014.jpg
↑クリックすると、レシピに飛びます。

これも、節約になるんだなぁ。。。節約した分は、しっかり使いますけどね(笑)

今日の酒:我慢、、、
今日の株;+49000円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する