ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
婚活もむずかしい?
最近、テレビや雑誌やネットでよく婚活ブームの話題を目にします。
ただ、うまくいったというパターンが紹介されることが少ない。
なぜか?

本日、会社で
昼休み中に、、、

昼休み中に!
(大事なことなので2度言いました(笑))

ネット見てたら、婚活についての記事を見つけました。

女性の希望は、
25〜35歳で年収600万以上。
専業主婦になりたい。
専業主婦になるために、花嫁修業をしてるとか

で、リアルな話。

25〜35歳で年収600万以上。
この条件に該当する男性が、5%以下
ハードル高!!


男性の希望。
共働きをしてくれる。
働くが、男以上の仕事人間にはなってほしくない。
女性らしさをどこかにもって。

と。

女性が社会進出していると言われる現代でも、
主婦になりたい女性は、多い。
が、
年功序列も崩れかけている現在、不安なので
女性にも働いてほしいと思っている男性。

確かに、働きながらも、
自分で料理も家事も何でもできる男性は増えている
私は、やろうと思えば専業主夫になれる自身がある

女性にも働いてほしいと思うのも、わかる気がする。

こりゃ、うまく行かないはずだw

不景気と女性の社会進出が、草食系男子をうむ。

草食系男子しかいなくなると、女性は安定を求め、
より良い男性を見つけるまで、結婚しなくなる。

少子化。

不景気、、、、

悪循環


どんなタイトルからも、日本の悪循環につながってしまう、、、
結婚と、今の日本ってむずかしいなぁ〜。
と思った一日でした〜♪

スクリーンショット 2012-11-20 23.39.12
子猫は、毎年着実にふえてますよ〜


今日の飯;風邪対策!超刺激的パスタ!!
P1050369 2
↑画像クリックすると、作り方に飛びます

今日の酒;テキーラ的な酒 1杯、マイヤーズ 1ショット
今日の株:−110000円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する