ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
スライム作成失敗!
一人ぐらし生活再開して、
自炊生活が続く♪

調子に乗って、卵10個パックを買うのですが、
どうも2〜3個使い切れない、、、
6個のやつ買えばいいのですが、見栄が(笑)


ということで、卵使った簡単な物を作れるようになろうとはじめたのが
プリン作り!


牛乳
シロップ
バニラエッセンス
があればできるし、わりと好きな人が多いので
作れればいいなぁ〜と思って!
(私は、甘いもの嫌いですがw)

で、本日。
ちょっと変わった色のプリン作って見ようと思って、
がんばりました

PB080018.jpg


ねるねるねるね、見たいなのできた、、、

火加減ミスったらしい、、(レンジだけど)
半分、固まってない、、、
固まってるところは、ちゃんとプリンでしたw

シロップの代わりに、ブルーキュラソーというリキュール入れたのだが、
あんまり甘くなかったので、相方からは不評、、、
甘いの嫌いな私には,ちょうど良い甘さだったが

まぁ、どっちにしろ失敗!
普段食べないから、なかなか作るの難しい!!
学祭までには、完璧に作れるようにして、みんなに振る舞えるようになるぞ〜♪

え?勉強は?
ちゃんと、料理の勉強してますよ、、、


スクリーンショット 2012-11-08 23.45.25
うえぇ。

今日の飯;豚キムチチャンポン鍋
PB080013.jpg
相方がきたので、鍋に!
これは、うまくできました

今日の酒;ビール1缶、喜界島湯割り1杯、カクテル1杯
今日の株;−130000円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
相互リンク?
>まゆみさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

> ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
せっかくのお誘いですが、今のところ
これ以上ランキングサイトの登録を増やすつもがありませんので、
またの機会にお願いします。

申し訳ございません。
2012/11/09(金) 22:38:30 | URL | assy #- [ 編集 ]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www3.to/dwqdqw
2012/11/09(金) 08:47:50 | URL | まゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する