ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
新製品発表で物欲低下、企業戦略か?
昨日は、わくわくで胸がどきどきして、鼻が詰まって、眠れませんでした。
わくわく以外は、風邪かもしれませんがw

本日、ついにipad miniやらAppleの新商品が発表されました
アップルユーザーとしては、すごく楽しみなことです!!

ipad mini
今回の発表の目玉?
ipad2をそのまま小さくしたようなスペック。
思ったより、小さくもないし安くもなく、微妙

ipad 4th
夏出したやつ、もう型落ち?
買った人かわいそう、、、

iMac
めっちゃ薄くなって、少しだけスペックアップ?
あれ?
薄くなり過ぎじゃね?
よーくみたら、DVDドライブなくなってるじゃん
メモリーもオンボードになって、自分で増設できなくなってる、、、

MacbookProRetina 13inch
Retinaはいいけど、グラボオンボードやん。
DVDドライブもなし。

mac mini
すこし、スペックアップ!
ただ、グラボ積んだモデルがカットされてます。
前モデル同様DVDドライブなし!!


PCからは、DVDドライブ無くして
音楽と映画は、CDやDVDじゃなくて、appleストアで買えよ!

ipadやipodは、コネクタの形状変えたから、オプション買い直せよ!

本体は、いっさい開けられないようにしてやった!
保証がほしいなら、アップルケアを買え〜!

って、企業戦略が見えて、すごく嫌な変更点ばかりでした。。。

前日わくわくしてた自分が情けない、、、
てか、しっかり全商品を調べ上げた、さらに情けない

とうぶんは、今使ってる白いmacbookを使い続けよう
Wii Uの発表と同じくらい、
新商品発表があって物欲が低下した珍しい日でした。

年末ボーナスでたら、なにかおうか迷う。。
とりあえず、今一番必要な風邪薬を買いました♪
明日こそ、なおるといいなぁー!!

P1000367.jpg
買おうと思ってた分、ネコにまわす?


今日の飯;他人丼(豚の卵とじ)
PA240069.jpg
昨日作った豚丼の残りを卵とじにしただけw

今日の酒:なし
今日の株;−105000円くらい。さがってるなあ〜
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する