ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
蒸気の機能追加!
スマホが、主流になってきましたね〜。
もう、ガラケー(フューチャーホン?)は、新機種がどのキャリアからも
発売されなくなりました、、、

ただ、スマホになっても、無駄な機能はたくさん!
ごちゃごちゃして、まるでスマートに見えない!!
ワンセグ、防水、ローミング、テザリング、お財布、高画素のカメラ、、、
全部使いこなせてる人を見てみたいものです、、、
(私は、ワンセグ、テザリング、ローミングの使いどころが無い)
ひげ剃り機能付きスマホでも、でないかな?(笑)

本日は、帰宅が遅くなったにも関わらず、気合いを入れて自炊しました

「砂ずりとピーマンの炒め物」
IMG00200.jpeg
包丁の切れ味がいいので、かなり楽!
砂ずりも簡単に切れました
鉄のフライパンも油がいい感じになじんできて、こつもつかんだので、
焦げ付かず調理できるようになりました

で、もう一品!
「たらの酒蒸し」
IMG00199.jpeg
せっかく買ったスチームオーブンレンジ。
一回も、スチーム機能使ったことなかったので、試しに使ってみました!
結論、
スチーム機能、かなり便利

スマホと違って、レンジはすべての機能使いこなせそうです(笑)

めざせ、ほんとうにスマートな生き方

すこーしずつ、自炊レベルがあがってる気がした一日でした〜♪

P1040801.jpg
魚、くわせ〜

今日の酒;ハイボール 1杯、ギムレット 1杯
今日の株;−115000円くらい。
関連記事
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する