ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
資産運用な日。
本日は、午後から出社だったので

朝は、株の取引をして
利益を確定させました

おおよそ、

4万くらい

儲けました~!!

資産運用上手になったなぁ~(笑)
(↑自分で言うな!)


で、午後。

会社では、
企業年金制度の講習会がありました。

中身は、
退職金の一部を銀行に積み立てるから、
それを定期なり、投資信託なりで
増やせという内容。

ま、退職金が他の会社より少ないから
自分で増やせということでしょう。。。

で、投資のお話を、
プロがいろいろおしえてくれました!
すごくためになった

が投資信託の紹介になると、話は別。
「元本割れの可能性がある」と口頭では説明しているのに
出てくるグラフは、一つも元本割れしてない!!w

これ、誇大広告?偽称?
明らかに信頼度が低い、、、

素人をだますには、もってこいなんだろうな


資産運用について、考えさせられた一日でした。


おまけ
もう一つ資産運用

カメラのレンズアダプター。
DSC_0017.jpg

こいつを使うことで、
買ったけどほとんど使ってない、Nikon Fレンズが
マイクロフォーサーズで使えるようになります!!
DSC_0021.jpg
立派な資産運用?w

時間が無いので、これで遊んだ結果は
後日、もう一つのブログで紹介します


P1000424.jpg
資産のおすそわけは?

今日の酒:なし!我慢できた!
今日の株:+105000円くらい。これも、利益確定するか迷う。
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村