ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
山梨旅行1日目ーナチュラルハイを突破!ー
今週末は、いろいろありすぎて
一回の日記じゃまとめきれないので、3回に分割

1回目。


8月27日より、山梨へ
VirginBase(以下VB)の創始者と
VBのメンバーへ会いに行きました。


移動手段は、当然
車!


集合場所は、大学。
時間は、21時集合。

会社終わって即効飯塚へ!

8時30分ごろに到着。
メンバーを待つ。

9時前に一人を除いて、全員集合。

で、今回リーダの男が遅刻w
P1050044.jpg
9時30分出発にw

ま、大学生では当然の流れか、、、w

で、少し遅れで飯塚ら山梨へ。
車3台に分かれて、集合場所のSAを決めて出発。

最初の目的地、広島の宮島SA。

1台が少し遅れたために、その間に尾道ラーメンを食べる。
P1050049.jpg
うまい!
九州には無い、醤油ラーメン!!
とんこつより、醤油が好きな自分には、かなり素敵なラーメンでした!

で、食べ終わったころ残りのメンバー到着。ということで、スープだけプレゼントw

その後、次の目的地の多賀SAへ向けて出発。

がしかし、広島の一部高速区間で事故のため、全面通行止めにあい、強制的に
高速からおろされることに、、、

次のインターまで、下道で移動。。。
渋滞にはまり、時間をかなりロス。

ようやく、次のインターで高速に乗りなおし、多賀へ向けて出発!

宝塚あたりに来ると、
空が、、、
P1050059.jpg
日の出!!
めっちゃきれい!

運転を始めて、おおよそ7時間。
きつかったが、テンションがあがり、目がさえる!w

それでも、きつくなってきたので、うちの車は
みんなでひえぴたをはって、気合を入れるw

周りから見たら、超気持ち悪い車だったろうなぁ、、w

多賀SAに到着したのは、
P1050074.jpg

きれいな青空が広がる、10時くらい。
この時点で、連続稼働時間24時間超えをしていたので、
後輩に、運転を変わってもらうことに。

変わってもらって、すぐに渋滞。。。
また、事故があったらしい。

車の中で、事故の話をしているとかならず、事故のための渋滞にひっかかるので
その後は、しないようにしましたw

で、渋滞を抜けて、スムーズにすすむようになった。
運転を変わってもらった後輩、あまり運転をしたことがないということったが、
なぜかすごーく筑豊っぽい走り方をする、、、w
自分が、シビックに乗っていたときと同じような運転w

そのせいで、テンションあがってナチュラルハイに突入。
運転が似ているので、いろいろとアドバイスすると、
すばらしい(筑豊的な意味で)運転をしてくれるようにww

もう一人乗っていた後輩は、そういう運転にあまりなれていなかったようで
かなりおびえてました、、、
いたらんこと仕込んで、すいませんでした

ただ、学生時代の自分の運転を見ているようで、すごーく楽しかった!!
女の子なのに、こんな運転する子初めて見ましたw

で、最後の集合場所、諏訪SAに
P1050089.jpg
諏訪湖を見渡せる素敵なSA。

で、目的地山梨へ。

ようやく、山梨へ行ったVB創始者とメンバーに合流!
創始者は、相変わらず独特でひきつけられる魅力があふれ出てました!

で、VBのメンバー。
自分がやりたいことを見つけ生きている男は、かっこいい!!

学生のころよりも、はるかに生き生きしていて、
なんか、すごくうらやましい感じでした。

みんな長距離移動で疲れていることもあって、
温泉につれていってくれることに。

P1050092.jpg

大自然に囲まれた温泉で、癒され、テンションもあがる。

そのあとは、他の団体と一緒にBBQ

P1050100.jpg

お酒は、山梨の土地柄か、ワイン!
一升瓶にワインが入っている、、、w
不思議w

次から次へと、普段と違うことがあって、ナチュラルハイをとおりこして
まったく、眠くなる。
BBQが終わって、山梨のVBメンバーにカクテル作ってもらったり、
話したりして、気づいたら25時すぎ。
連続稼働時間40時間超え。
さすがに、その後はダウンw

ただ、他の学生メンバーより確実に本気で遊べた!!

2日目は、また明日(2回目)で。



○メッセージ@ひでやさんへ

いろいろといいすぎて、ごめんなさい
がんばってる君の姿を見て、少し嫉妬してしまったようです。。。
負けないように、がんばるぞ~!!

めちゃくちゃ楽しい2日間になりました!!
ありがとう!!
今回は、ゆっくりと一緒に飲めなかったので、
工大祭でゆっくりと飲みましょう!!

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村