ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
大牟田、やっぱり田舎だなぁ、、、
飯塚ほどではないが、、、
周りに田んぼは無いんでw

近くの電気屋 2店舗ほど見てみたが、
ipadおいてねぇ、、w

昨日天神のソフトバンクでは、大牟田のソフトバンクには在庫があるといっていた。
わざわざソフトバンクに行く気も無かったので、行きませんでしたが、、、

都会であれだけ行列できるような商品も、大牟田では結構簡単に手に入る。
さすが、田舎だw


さて、今週末の写真をUP。

○金曜日

今話題の宮崎w
宮崎地鶏「まんとく」(九州味百選)

⇒さすが味百選!素敵なお店です!


・炭火焼
DVC00055.jpg
お土産とかで売ってるやつより、塩分控えめでおいしかった!

・鳥さし
DVC00054.jpg
これ、ハンパネェ!
めちゃくちゃうまい!!
表六玉で大根のフライを食べたときくらいの感動!!


○土曜日

昼飯に「博多五行」の月替わり麺

⇒福岡でとんこつ以外のラーメンが食べたいならお勧め!

・カレーラーメン
DVC00056.jpg
見た目おいしそうだが、味はカレーうどん、、、
カレーラーメンというジャンルだけは、カップヌードルを追い抜くものと出会えない、、、


間食に「ファミリーマート」でおにぎり
・たまごかけご飯のおにぎり
DVC00057.jpg
のりは、味付け海苔。醤油とたまごが若干固形化したものが具になっている。
具の部分は、確かにTKGでおいしいが、、、これをTKGと言い切るのにはちょっと無理がある。
なんでも、おにぎりにすればいいというものではない、、、


夜ご飯に「お好み焼き さくら」(九州味百選)

⇒自分で作るタイプのお店。味も値段もいたって普通。味百選というには、物足りない感じ。

・お好み焼き
DVC00058.jpg
いかがでしょう?自作です。お好み焼き、作るのはかなり慣れてますw


新商品紹介

1、クリアニッカハイボール
DVC00061.jpg
安かろうまずかろうのニッカのハイボール。
味は、予想通りでした、、、

2、とんがらし麺×LEE
P1030478.jpg
とんがらし麺とカレーとかで有名なLEEのコラボ品?
味は、辛いの苦てな人にはつらいであろうからさ。ただ、若干カレーっぽい味が混じっていて
全体的に味が分離している感じがした。
微妙な商品でした。


今日の飲酒量;ビール 1缶、焼酎 お湯割り 1杯。
今日の投資;株主優待とどいた~♪カゴメ~♪
P1030477.jpg
しばらく、野菜生活w
今日のゲーム;スパ4 20戦 16勝 4敗。今日は、春麗、ガイル、リュウ、ブランカをUP


1、春麗VSベガ


2、ガイルVS Tホーク


3、リュウ VS Tホーク


4、ブランカVS春麗
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村