ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
スーホの白い馬
今日、天神に行ったら
警護公園行ったら、2010年福岡春節祭なるものがあってました。

テーマは、中国と日本の交流。
中国人がいっぱいいました。
日本人と見分けがつかないw

で、出し物がいっぱいあり偶然
馬頭琴の演奏があるということで
聞いてきました。
皆さんご存知、スーホの白い馬で出てきた楽器ですね。
(知らないか?)



ま、特に珍しい音色ではなかった。弦楽器だなぁと思う音。
少し、がっかり。でも、聞いたことのない楽器の音を聞くのは楽しい。

で、変面がみれるとかえってから、きづいた。。。
悔しいので、youtubeでさがしました、、、w

やっぱすげぇ、、、生でみたかった。。。


で、会場をうろうろしていると端っこのほうで、なぜかお笑いライブ。
土居上野、サンシャインという二組でした。
路上で漫才ライブやってるのはじめてみました。
結構、面白かった。
動画取らせてもらえばよかった。。。

で、会場で中華料理うってたので
いろいろ試す

刀削麺
P1020730.jpg
餅みたいなのを、刀で削りながら麺にしていく料理です。
今日食べた中で、一番おいしかった。
味は、だご汁に近い。スープが味噌ではなく、中華味になったという感じ。

肉まん
P1020733.jpg
ま、中華の定番。
味は、きわめて普通w

ラムの串焼き
P1020729.jpg
これは、ラムくさーいラムでした。
唐辛子と香草の調味量が大量にかけられている。
地元の人も、ラムのくささをごまかすために、努力してるんだなぁw

昔のジンギスカンキャラメルをおもいだしました。
ラムの臭みだけを忠実に再現した、恐ろしいキャラメルでした。、。w
(最近は、みんなが食べれるようにおいしくなってます)

その他、えび棒とから揚げをたべました。
両方ともおしかった。

あとは、ゲーセンで少し遊んだり、その辺うろうろしただけw

手帳と財布が一体になったかっこいいデザインのがあった。。。
1万円。買うかどうか、かなり悩む。

今年は、負け組みにならないように超慎重w


おまけ
新商品
ジョージア アドバンスド
P1020748.jpg
これは、ぼちぼち。
缶コーヒーらしい、チープなコーヒーくささと、甘みがない。
ま、ようするに薄いw
でも、薄いから飲みやすい。
微妙なところ。
ビンテージレーベル(ラベル変わる前)ほどの、ヒットがなかなか出てこない。。。


今日の飲酒量;ハイボール 1杯
今日のFX;休憩
今日の株;休憩
今日のゲーム;スト4 ゲーセンにて6戦 4勝 2敗。ゲーセンでやるのもたのしいなぁ。カードつくろうかな
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村