ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
ぶりのおいしい季節ですね
いやぁ、ひます。

実家でやすみってひます。

母親と、
電気やいって、X31にかわるPCを探して、
本屋いって、暇つぶしになりそうな本探して、、、

それでも時間があまったらから
スーパーへ、、、、w(なんでだろう、、、)

正月にそなえて、かずのこだ、オードブルだ、おせちだ、いろいろあります。
この時期は、スーパーもにぎやかですね。

で、ぶりに目が留まる。
おおぉ、ぶりうまそう。

ぶり大根でもつくろうか?と、母に一言。
作ってや。と即答。

ということで、ぶり大根を作ることに。

で、それにあいそうな酒を探す。

あった。
伊佐大泉
P1020060.jpg
900mlで1000円。結構安い。
ブランド焼酎の「伊佐美」に近い味と聞いていたので迷わず購入。

で、かえってぶり大根を作る。
圧力鍋便利ですねw

P1020057.jpg
いやぁ、短時間でこれだけのしみ方。すごい。
うまい。酒にあうように料理酒の代わりに焼酎を入れたのがよかったかな。

ぶりも、大根もうまいが、におい消しのために入れたしょうがが
実はかなりうまいw

ちょっと複雑。。。w
でも、うまかった。

で、主食は
TKG(たまご かけ ごはん)
P1020059.jpg
以前、ゲーセンでとったTKG専用醤油を使用。

あまい。醤油が甘すぎる。
これ、TKGにはあわない。
煮物に使うといいかもしれない。
今後これ使って煮物作ってみるかな。

で、おなか一杯になってしまったので
伊佐大泉は夜中飲むことに

で、今飲んでます。
ロックと水割りで。

ロックのほうが、いいですね。
伊佐美に近い味。
コストパフォーマンス、かなり高い。
海を飲んだとき以来の感動。(焼酎ではの話)

後は、お湯割りを試さなくては。今日、体が持ちそうなら試そう、、、


PS:注文してたお酒が届きました
P1020052.jpg
海シリーズ3本。とりあえず、飲んだら感想書きます。

今日の飲酒量:伊佐大泉 ロック、水割り 1杯ずつ、お湯割り 飲むかもw
今日のFX結果;円安続く。買うタイミングが無い。。。
今日のゲーム;なし
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村