ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
ぺったんぺったん
もちつきです。

いやぁ、手と腰がいたいw

餅つきの様子を動画で。

まずは、若手。

動きがぎこちないw

で、ベテランはこれ

さすが、早いしかっこいい。
いずれこれくらいになりたいものです

で、ついでに本物のプロはこんな感じ。

もう、人間技じゃないw
ここまでなったれたらいいなw

で、サイドメニューが沢山w

ちゃんちゃん焼き
P1010615.jpg
うまぁいw

いかの姿焼き
P1010617.jpg
内臓のどろどろしたやつをかけて食べると、酒にあう!

さば
P1010621.jpg
さばを焼くのが今日の私のメインのおしごとでしたw
火力調整ばっちりできれいに焼けました!
髪がすみくさい。。。w

かき(生)
P1010619.jpg
生牡蠣にワインをかけて食べる。
最高の贅沢。食中毒のリスクを背負ってでも、食べたくなるくらいうまい。

かき(焼)
P1010629.jpg
焼いてもうまい。焼いたは、殻に日本酒をいれて、かんをつけてから一緒に食べると最高に
うまい。
髪がけむりくさくなっても、食べたくなる味。

そのた、豚汁やカレー、釜炊きのご飯など沢山おいしいものが食べれました。

よく考えたら、先週も今週も、日曜日朝から酒飲んでるw
だめ人間だなぁw

明日は、もちつきの反動で筋肉痛になるだろうが、基本力仕事は無いはずなので
がんばるぞーw

楽しい一日でした。

今日の飲酒量;沢山w
今日のFX結果;ほうち
今日のスト4戦績;15戦 4勝 11敗。ぼろぼろw今日は、ガイルVSバイソンをUP

応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村