ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
アメリカワイン
今日は、赤ワインをのみました。

ワインといえば、主にイタリアとかドイツとかです。
最近のはやりで、新世界でチリとかオーストラリアとかです。

今日飲んだのは、、、、
colonbia.jpg

裏のラベルを見ると、原産国アメリカ!?
表のラベルには、コロンビアクレストってかいてあるのに?

コロンビアは、熱帯性の気候らしい。
葡萄なんか作れるのか?と、不安にながら飲んでみる

お、いい感じ。このまま時間を置けばもっとよくなるかも

ということで、その間におつまみの紹介。

1品目 ナポリタン風焼きそば
napori.jpg

ちゃんぽん麺をつかって、塩焼きそばを作って、ミートソースとあえました。
下町の洋食屋にでてくる、懐かしいナポリタンっぽい味でした。

2品目 クリームパスタ風焼きそば
kuri-mu.jpg

これも、ちゃんぽん麺をつかって、塩焼きそばを作って、クリームソースとあえました。
食べたことない味だったけど、まぁぼちぼち

ワインにあうように、洋風にしたが結局焼きそば、、、そして炭水化物
何故、これをつまみにしたのでしょう。。。w

時間がすこしたったので、ワインを飲んでみる、、、

うーん、、、

変わらない。
なぜ、イタリアやドイツワインは時間がたつと味がだいぶ変わるのに、
新世界のワインは味は変わらないんだろう?

最初期待したほど、おいしくならなかったが、そこそこおいしいワインでした

今日の飲酒量:ワイン 1/2本くらい
今日のFX結果:休憩中







応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村