ジャックダニエル好きの日記
飲んだくれリーマンが、酒のため自分のために料理作ったり、趣味に没頭したりして、野党的な意見をつぶやくブログ。
29連勝!! 将棋パワー!!
本日、藤井4段が
新記録の29勝目達成しました〜

すげぇ〜〜!!

藤井4段効果で、将棋教室やら将棋グッズがたくさん売れている模様。
経済効果がかなりあるようです。

14歳にして、日本記録更新して
経済にも影響を与えるとは、、、
すごすぎる

蒸し暑さにすら負けそうな私とは大違い

さて、明日も仕事。
若い者に負けないようにがんばるぞ〜!!


今日の飯
「回鍋肉」
19437415_1520262144704381_5063314340150442613_n.jpg
元気つくように〜!
最近中華が多いなぁ〜(笑)

DSCF5503.jpg
また、熱い奴。暑いのに、、、
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
猫会議。 お題は?
本日は、雨止んだので
嫁とお散歩へ〜♪

歩いてたら、いつもの場所にたくさんの猫が!!
DSCF5513.jpg
写真に入りきれませんでしたが、約10匹くらい。
しかも、みんな起きてる。いつもなら寝てるのに、、、
ちょっと集まりすぎてて、不気味

猫会議でもおこなわれるのでしょうか?

議題は?
「カメラを持って、寄ってくる30代くらいのおっさんの対象法について」?

近づいたら、怒られました、、、
DSCF5519.jpg

たまーに、見かけるこの光景。
なにしてるんだろうなぁ〜。。。

さて、明日から仕事。
がんばるぞ〜!!


今日の飯
「肉じゃが」
19510262_1519270071470255_892839955712405906_n.jpg
おふくろの味 byおっさん
最近、和食作ってなかったので。
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
土砂降り、、、こもって料理!
本日は土砂降りでした〜。。。
テンション下がる〜

その中、食材買いに出かけて
あとはお家で引きこもり。

時間があるので、おしゃれ飯を〜♪

「タコのアヒージョ」
A0240554.jpg
うまぁ〜♪
油ににんにくに唐辛子。
そして、パン!
ジャンクな感じがたまらない(笑)

明日も雨らしいので
引きこもるかなぁ〜。。。


A0020102.jpg
熱いやつやん、、、
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
チャレンジ失敗、、、
昨日は、トマトラーメンなるものを食べてきました!

ラーメンともパスタともい言えない感じ。
まずくはないけど、あんまり私の好きな味ではなかった、、、

チャレンジ失敗。


ということで、夜は安定して美味しいものを!
いつもの居酒屋さんへ。
「オクラの塩茹で」
A0230535.jpg

「さば竜田揚げ」
A0230533.jpg

「穴子の白焼き」
A0230541.jpg

うまぁ〜♪

チャレンジすることも大事だけど、
安定も大事!!

さて、今日は何しようかな。

A0230519.jpg
魚〜!
応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
次々に見つかる不正?
本日、商工中金の不正が発覚しました〜。。。
ちょいと前は、富士ゼロックスでも不正。
今大問題になってる、東芝も不正。。。

大企業の不正が次々発覚!!

まぁ、そもそも国のトップが
不正らしき学園問題でもめてるくらいだからなぁ、、、

日本だいじょうぶか?

さて、明日は休暇。
ゆっくり休むぞ〜!!

今日の飯
「激辛麻婆豆腐」
A0220486.jpg
デスソース使用。 なんか、激辛がくせになってきた(笑)

A0300632.jpg
辛いのむり〜!

応援よろしくお願いしま~す!クリックしてね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村